FC2ブログ

スポンサーサイト

投稿日時:--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 トラックバック(-)

弱い人間でも、がんばれる理由

投稿日時:2011/10/20
僕は弱い人間です。

言い出したら聞かないところがあるし、頑固で自分のことを棚に上げて仲間への要求が高かったり、迷いブレることも多いし・・・ホント・・・ときどき自己嫌悪に陥るくらい自分の弱さや不甲斐なさを感じています。

だけど、そんな僕でも、カウTVの社長という大役を演じることができる理由。

それが、僕の弱さをカバーしてくれる方々の存在です。起業7年。そんな皆さんのお陰でカウテレビジョンもようやく軌道に乗ろうとしています。

そんな内輪の恩人たちをお招きして、先日ささやかな懇親会を開きました。

2011年カウTV秋の懇親会

システム担当のBless黒岩さん・林さん、Web担当のカタオカキカク片岡さん、コンテンツ担当の江崎裕子さん・荒木さん、広告系担当の前原デザイン室前原さん、倉地社会保険労務士事務所の倉地さん、日高会計事務所の国光さん、コミュニケーションを指導してくださるACT1白木さん、精神的サポーターの畠中さん、さらには学生アシスタントの彩花子・理紗子・くっすー、在宅ハガキ職人の酒盛あかね、そしてフルタイムで活躍する正社員クルーの田中・元吉・高岡・自覚・美紀・まつりの合計21人が集まってくれました。

ピエトロ本店は「感謝・絆・重ね重ね・輪」といったメッセージを込めた感動的なメニューまで作ってくれました。感動的なサービスを提供してくださった大野店長、ありがとうございました。

感謝の集いメニュー

10年前にテロ直後のニューヨークで感じた「人生今日で終わりかもしれない」を、毎日かみしめながら、自分がたかが知れているちっぽけな力で何かを成し遂げるために、こうした大勢の方々に支えられていることを忘れずにいけるよう、ここに自分へのメッセージとして記録しておこうと思います。

これからも社名のごとく牛歩のスピードですが、一歩ずつ確実に歩んでいきます。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

高橋康徳株式会社カウテレビジョン


新・ 凡事徹底リスト
○ 早起き6時半時まで
○ 凡事チェック
× 体重計に乗った?--.-Kg
○ がっちり握手
○ 上機嫌でいる
○ 刺激に出会う:ひとくち石畳グレイト!
○ 家族、先祖に感謝
◎ チーム、友人、お客様に感謝
○ お礼ハガキ/メール/FAX
◎ ちょっとイイトコ見つけて褒める
スポンサーサイト


恩人・仲間たち トラックバック(0)
代表取締役 高橋  康徳のブログ

高橋 康徳【プロフィール】

代表取締役 高橋 康徳
高橋 康徳
㈱カウテレビジョン代表取締役
【事業内容】
1. 情報発信コンサルティング
・誇大表現せず
・分かりやすく
・共感を呼ぶ
情報発信サポート事業
2. 動画制作事業
3. モチアップ早朝勉強会事業
【経歴】
広島大学(理学部化学科)卒業後、テレビ西日本(フジ系)入社。報道記者として9.11米同時多発テロのNY特派員記者を経験。テレビ局時代の8年間でニュース約3000本を取材。現在は福岡・香港を拠点としながら、世界で活躍する経営者の取材をライフワークとし、インターネットTV局「カウテレビジョン」を九州最大規模にまで育てる。国立九州大学非常勤講師も務めるなど、そのユニークな経歴から大学・企業・自治体からの講演依頼も多い。2005年福岡市ビジネスプラン大賞、2010年九州アントレプレナー(起業家)大賞など。趣味:釣り、スキー、インタビュー。
2004年 創業
2005年 カウテレビジョン開局
2007年 株式会社カウテレビジョン設立
詳細プロフィールはコチラ
【賞歴】
2010年 ニュービジネス協議会
アントレプレナー大賞
 

カレンダー

<< 2018年10月 >>

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近投稿された記事


 

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。