fc2ブログ

スピード=最高のサービス

投稿日時:2011/04/13
福岡、熊本2都市で開催したチャリティイベントが終了しました。
参加費の全額を震災被災地への義援金に充てさせていただきます。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

東北応援チャリティイベントの1シーン
福岡会場での1シーン 左から高橋、村尾、小針、寺田、浜口

東北応援チャリティイベント熊本会場の1シーン
熊本会場での1シーン 話しているのは長崎書店社長の長崎健一さん

報告ブログ(1)福岡編チャリティイベントありがとうございました
報告ブログ(2)熊本編チャリティイベントありがとうございました

さて、イベントを終えた今、感じていること。

それは、今回の復興は中長期戦であることです。
そのことを改めて認識する必要がありそうです。

だから支援も1回や2回で終わりではなく「継続的に」行っていく覚悟です。

そして、何よりも基本となるのは、
支援している自分自身の「本業」を今まで以上にしっかりやること。
本業をしっかり成り立たせて初めて、支援が意味を持つと感じます。

そして、本業をするのに際して「311」を境に僕の中で起きた変化。

それは、「スピード」の変化。

今までは、ぼく自身もスピードが遅すぎたと思う。
それは日本全体に言えることかも知れないが、
クオリティ偏重、結果、コスト増に陥っていた感が大いにある。

「スピード=最高のサービス」だ。

これからはもっとスピードを上げていこう。復興のためにも。
東日本の分までがんばらなきゃいけないんだから。

そして、スピードを上げるためには、若手にチャンスを与えること。
ぼくも若い部類に入るだろうが、スタッフを抱える身として、
もっと若いスタッフたちに仕事を任せ、権限を委譲する意識が求められる。

それは、一口に言うと「信じる」ということだ。

短期的にはクオリティに不安が出るかもしれないが、
何とか周りの人がフォローしながら、中長期的視野で挑む。
そうして人の成長とスピードアップを両立していこうと考えています。

長期戦は、長期的視野に立って戦おう。自分。

高橋康徳/株式会社カウテレビジョン

新・ 凡事徹底リスト
○ 早起き6時半時まで
○ 凡事チェック
○ 体重計に乗った?
○ がっちり握手
○ 上機嫌でいる
○ 刺激に出会う
○ 家族、先祖に感謝
○ チーム、友人、お客様に感謝
○ お礼ハガキ/メール/FAX
○ ちょっとイイトコ見つけて褒める
スポンサーサイト





信念みたいなもの トラックバック(0)
代表取締役 高橋  康徳のブログ

高橋 康徳【プロフィール】

代表取締役 高橋 康徳
高橋 康徳
㈱カウテレビジョン代表取締役
【事業内容】
1. 情報発信コンサルティング
・誇大表現せず
・分かりやすく
・共感を呼ぶ
情報発信サポート事業
2. 動画制作事業
3. モチアップ早朝勉強会事業
【経歴】
広島大学(理学部化学科)卒業後、テレビ西日本(フジ系)入社。報道記者として9.11米同時多発テロのNY特派員記者を経験。テレビ局時代の8年間でニュース約3000本を取材。現在は福岡・香港を拠点としながら、世界で活躍する経営者の取材をライフワークとし、インターネットTV局「カウテレビジョン」を九州最大規模にまで育てる。国立九州大学非常勤講師も務めるなど、そのユニークな経歴から大学・企業・自治体からの講演依頼も多い。2005年福岡市ビジネスプラン大賞、2010年九州アントレプレナー(起業家)大賞など。趣味:釣り、スキー、インタビュー。
2004年 創業
2005年 カウテレビジョン開局
2007年 株式会社カウテレビジョン設立
詳細プロフィールはコチラ
【賞歴】
2010年 ニュービジネス協議会
アントレプレナー大賞
 

カレンダー

<< 2024年04月 >>

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

最近投稿された記事


 

 

 

アーカイブ