FC2ブログ

スポンサーサイト

投稿日時:--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 トラックバック(-)

この2週間、Wの心配事で眠れませんでした(その1)

投稿日時:2010/04/24

実は昨日までの2週間、心配な日々が続いていました。

その原因は2つ・・・

1つ目の心配事、金魚ちゃんが生死をさまよい・・・

20100424001.jpg

自宅の金魚「たその」ちゃんが尾ぐされ病+逆立ち病という重病を併発したのです。

3月に出産し免疫力が下がったためか、尾びれ背びれが真っ白になってボロボロに溶けて・・・一時は水槽の隅っこに沈んだままほとんど動かず、瀕死の状態でした。彼女は、金魚のくせに泳ぎが下手な愛らしい家族であり、その大切な「家族の病気」は心配すぎる種でした。(ちなみに「たその」はまつりが命名しました。命名秘話はまた今度・・・)

ネットで調べて0.5%塩水浴を作って入れたり、尾ぐされ病に効くという薬を買ってあげたり、25℃がいいと聞き、ホットカーペットで水を温めたり・・・この期間、在宅中は寝る時以外ずっと水槽の前でした。

・・・そして約10日が経ち、諦めずに看病した甲斐あってか、数日前から少しずつ動くようになりました。エサも少しずつ食べるようになり、元気を取り戻してきました。今では水槽の中で「宙返り」するほどに元気になりました(相変わらず泳ぎは下手)。ボロボロになっていた背びれや尾びれも少しずつ元に戻りつつあるようで、「たそのちゃん」の復活にホッと一安心。よかった。

それにしても・・・ネットの情報ってめちゃくちゃ役立ちますね~。改めて感動しました。

(2つ目の心配事は次の記事へつづく・・・

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

(高橋康徳/株式会社カウテレビジョン)

新・ 凡事徹底リスト
○ 早起き6時半時まで
○ 凡事チェック
○ がっちり握手
○ 上機嫌でいる
○ 刺激に 出会う
○ 家族、先祖に感謝
○ チーム、友人、お客様に感謝
○ お礼ハガキ/メール/FAX
○ 電話は3コール以内で出 る
○ ちょっとイイトコ見つけて褒める

【TOPIC1】カウテレビジョン単独会社説明会5月10日開催決定!

【TOPIC2】次回の動画活用セミナーは5月27日!


スポンサーサイト


信念みたいなもの トラックバック(0)
代表取締役 高橋  康徳のブログ

高橋 康徳【プロフィール】

代表取締役 高橋 康徳
高橋 康徳
㈱カウテレビジョン代表取締役
【事業内容】
1. 情報発信コンサルティング
・誇大表現せず
・分かりやすく
・共感を呼ぶ
情報発信サポート事業
2. 動画制作事業
3. モチアップ早朝勉強会事業
【経歴】
広島大学(理学部化学科)卒業後、テレビ西日本(フジ系)入社。報道記者として9.11米同時多発テロのNY特派員記者を経験。テレビ局時代の8年間でニュース約3000本を取材。現在は福岡・香港を拠点としながら、世界で活躍する経営者の取材をライフワークとし、インターネットTV局「カウテレビジョン」を九州最大規模にまで育てる。国立九州大学非常勤講師も務めるなど、そのユニークな経歴から大学・企業・自治体からの講演依頼も多い。2005年福岡市ビジネスプラン大賞、2010年九州アントレプレナー(起業家)大賞など。趣味:釣り、スキー、インタビュー。
2004年 創業
2005年 カウテレビジョン開局
2007年 株式会社カウテレビジョン設立
詳細プロフィールはコチラ
【賞歴】
2010年 ニュービジネス協議会
アントレプレナー大賞
 

カレンダー

<< 2018年10月 >>

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近投稿された記事


 

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。