FC2ブログ

COWTV映像ユーザーの声(1)

投稿日時:2009/09/05

カウテレビジョンは映像制作の会社ですが、
その映像をHPに導入しているユーザーの感想をご紹介します。

まず第1回は、アニーグループ二枝社長です!

クライアントより視聴者が先!

弊社は、クライアントに喜んでいただくために、「まず視聴者に喜んでもらうのが先」という信念で映像制作をしています。視聴者が「いいね!」と思って初めて商品やサービスが「欲しい」となります。だから最優先すべきは「視聴者にとって分かりやすいか?」なのです。

長時間の説明が不要になる?

商品説明に時間をかけるほど「しつこい印象を与えてしまう」という経験はありませんか?上のVTRの中で二枝社長は、「それまで3~4時間かかっていた説明が、8分で済むようになった」とおっしゃっています。が、短くなったからと言って中身が薄くなったわけではありません。

特に高額商品ほど営業マンは丁寧に説明しようとするあまり、つい長時間の説明になってしまうもの。その相反する価値観(丁寧+短時間)を両立させる効果を感じていただいたようです。

二枝社長、貴重なコメントをありがとうございました。

カウテレビジョンの映像制作について知りたい方はコチラからどうぞ

(高橋康徳/株式会社カウテレビジョン)


スポンサーサイト





信念みたいなもの トラックバック(0)
代表取締役 高橋  康徳のブログ

高橋 康徳【プロフィール】

代表取締役 高橋 康徳
高橋 康徳
㈱カウテレビジョン代表取締役
【事業内容】
1. 情報発信コンサルティング
・誇大表現せず
・分かりやすく
・共感を呼ぶ
情報発信サポート事業
2. 動画制作事業
3. モチアップ早朝勉強会事業
【経歴】
広島大学(理学部化学科)卒業後、テレビ西日本(フジ系)入社。報道記者として9.11米同時多発テロのNY特派員記者を経験。テレビ局時代の8年間でニュース約3000本を取材。現在は福岡・香港を拠点としながら、世界で活躍する経営者の取材をライフワークとし、インターネットTV局「カウテレビジョン」を九州最大規模にまで育てる。国立九州大学非常勤講師も務めるなど、そのユニークな経歴から大学・企業・自治体からの講演依頼も多い。2005年福岡市ビジネスプラン大賞、2010年九州アントレプレナー(起業家)大賞など。趣味:釣り、スキー、インタビュー。
2004年 創業
2005年 カウテレビジョン開局
2007年 株式会社カウテレビジョン設立
詳細プロフィールはコチラ
【賞歴】
2010年 ニュービジネス協議会
アントレプレナー大賞
 

カレンダー

<< 2021年04月 >>

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近投稿された記事


 

 

 

アーカイブ