COWTV流 感謝の表現
投稿日時:2009/08/21今日で「高橋の付き人」3ヶ月目突入の篠原です。
今回もこの場をお借りして、
私の「観察日記的レポート」をお届け致します。
高橋のブログを期待されてた皆様も、少々お付き合いください。

住宅メーカーの株式会社クレディスさんに
日ごろの感謝の気持ちを込めてCOWTV式の
「聞き上手ワークショップ」をご提供しました。
講師はもちろん我らが高橋康徳。
インタビュアー暦13年の「聞き上手」のエキスパートです。
生徒さんは、クレディスの朝倉社長、松原専務をはじめとする社員さん12名。
会場はクレディスさんのオフィスです。
高橋:「まずは答えやすい質問展開することで相手の得意分野を見つけましょう!」
1人1人の聞き上手スキルを細かくチェック!
「社員1人に対して2万円払えるくらいに価値があるものでした!」 by クレディス朝倉社長
(篠原万樹絵/カウテレビジョンお客様担当)
「聞き上手ワークショップ」をご提供しました。
というのも、クレディスさんは
家を建てるお客様に対してヒアリングを行う上で
「上手に聞く」ということがとても重要なん会社です。
そこで、日頃から多くの社長さんにインタビューし、
「聞き上手」を追求している私たちCOWTVが
「聞き上手」を追求している私たちCOWTVが
お役に立てることとして、今回のワークショップとなったものです。
講師はもちろん我らが高橋康徳。
インタビュアー暦13年の「聞き上手」のエキスパートです。
生徒さんは、クレディスの朝倉社長、松原専務をはじめとする社員さん12名。
会場はクレディスさんのオフィスです。
写真(右下)はグループに分かれてワークショップを行っている様子。
高橋:「まずは答えやすい質問展開することで相手の得意分野を見つけましょう!」
「相手が気持ちよく話してくれるコツは大きくうなずきながら聞いてあげることですよ~」

聞き上手の極意10ヶ条を伝授したり、
直接的かつ具体的なアドバイスをしたり、
直接的かつ具体的なアドバイスをしたり、
実技たっぷりのワークショップ2時間でした。
そして毎回、終了後には
参加者の皆様から感想をいただいております。
今回、驚きの感想は・・・
参加者の皆様から感想をいただいております。
今回、驚きの感想は・・・
「社員1人に対して2万円払えるくらいに価値があるものでした!」 by クレディス朝倉社長
今後もCOWTV流の感謝表現で皆様のお役に立てるよう日々研究を重ねて参ります。
(篠原万樹絵/カウテレビジョンお客様担当)
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