fc2ブログ

暴動鎮めるコラボ

投稿日時:2005/04/26
本日のフォト:中華粥×納豆コラボ(←の写真)

これは意外といける!マジで美味しいです。中国の反日感情が高まる中、今こそ日中友好の架け橋にこのコラボレーションを提案します!その名も「暴動も鎮める納豆粥」いかがですか?街の中華料理屋さん。

ところで話は変わりますが、皆さん肩はこりますか?

肩こりと聞いて僕が思い出すのが、佐賀県鳥栖市の鍼灸院です。50歳くらいの女性でスゴ腕です。目の不自由な方ですが、その分、他の感覚が非常に鋭い方でした。

まずベッドにうつ伏せに寝た状態で最初に首根っこから腰の根元まで30本以上の針を打たれます。そのまま30分ほど待ってると体がだんだんポカポカしてくる。それがマッサージがゴーサインの合図だそうです。背骨の周りを上から下まで丹念にほぐし、背骨のズレている箇所を探す。ズレた骨の下にマクラを敷いて上から両手でパーンと叩くと、すごい音を立てながら骨のズレが修正されていく。驚きです。まさに凄腕。

ただし、この鍼灸院は紹介者が必要で、ちゃんと身分が明らかな人しか受け入れていないそうです。目が不自由なための防護策だとご本人がおっしゃってました。僕は基山出身のスタッフに紹介してもらいました。ここでマッサージしてもらった後は一日中体がクニャクニャして力が入りません。すごい効き目ですよ。

■今日のモチマネワード
モチマネワード098:「暴動鎮めるコラボ」

本日の記事に「へぇ」があったらクリックお願いします。

■4/25(月)の凡事徹底
○ 凡事チェック
○ 年間目標を読む
○ 新聞(ニュース)を読む:尼崎列車事故
○ ブログ書く
○ 握手する
○ 大きな声で挨拶
○ 長風呂読書
× 腹筋100回
○ 人(刺激)に会う
○ 家族、先祖に感謝
○ チーム、友人、客に感謝
○ 10人にありがとう
○ 5人からありがとう
○ お礼ハガキ/メール/FAX

さわるテレビ!COW-TELEVISION

スピンアウト有限会社
スピンアウトメルマガ
スポンサーサイト





最近、これにはまってます トラックバック(0)
代表取締役 高橋  康徳のブログ

高橋 康徳【プロフィール】

代表取締役 高橋 康徳
高橋 康徳
㈱カウテレビジョン代表取締役
【事業内容】
1. 情報発信コンサルティング
・誇大表現せず
・分かりやすく
・共感を呼ぶ
情報発信サポート事業
2. 動画制作事業
3. モチアップ早朝勉強会事業
【経歴】
広島大学(理学部化学科)卒業後、テレビ西日本(フジ系)入社。報道記者として9.11米同時多発テロのNY特派員記者を経験。テレビ局時代の8年間でニュース約3000本を取材。現在は福岡・香港を拠点としながら、世界で活躍する経営者の取材をライフワークとし、インターネットTV局「カウテレビジョン」を九州最大規模にまで育てる。国立九州大学非常勤講師も務めるなど、そのユニークな経歴から大学・企業・自治体からの講演依頼も多い。2005年福岡市ビジネスプラン大賞、2010年九州アントレプレナー(起業家)大賞など。趣味:釣り、スキー、インタビュー。
2004年 創業
2005年 カウテレビジョン開局
2007年 株式会社カウテレビジョン設立
詳細プロフィールはコチラ
【賞歴】
2010年 ニュービジネス協議会
アントレプレナー大賞
 

カレンダー

<< 2024年04月 >>

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

最近投稿された記事


 

 

 

アーカイブ