FC2ブログ

書いて叶える願い

投稿日時:2005/04/02
一年間の目標を列挙した「Wishing List」

そこに記載した「3月までに東京出張する!」という目標が、図らずも今回のドキュメンタリー取材によって実現した。実は計画を立てた年始の時点では、この出張はCOWTV関連で行く心積もりだった。ところが、2月、3月と計画に大変化が生じたため、「あぁ、こりゃ3月までの出張は果たせないかなぁ?」と諦めかけた矢先のドキュメンタリー制作依頼だった。

偶然?奇跡?これは一体何だろう?

実現までには様々な要素があったが、一つ確実に言えるのは、僕の脳みそのアンテナが「3月までに東京出張するぞ!」という目標に向けて高まっていたことだ。

今回の依頼を「ほぼ即答」という形で受けることができたのにはこうした背景があった。目標を明確にし、文字で書き、その進捗をことあるごとに確認する。そうした日々の積み重ねの中、今回の情報にアンテナがピーンと反応し、「YES」の答えがはじき出されたのだろうと分析する。

来週からはドキュメンタリー後編の取材のために第二次三宅島出張。8月までに果たす予定だった今年2度目の東京出張が早くも実現する運びになる。せっかくの東京、隙間時間を使って他の案件ミーティングもバリッと予定に入れた。

さぁ二年目のスピンアウト、さらに加速していくぞ!

読み終えたらクリックを!人気ブログチェック

■今日のモチマネワード
モチマネワード085:「書いて叶える願い」

■4/1(金)の凡事徹底
○ 凡事チェック
○ 年間目標を読む
○ 新聞を読む:株主名簿確定、ライブドア傘下の新年度
○ ブログ書く
○ 握手する:のり、亮二
○ 大きな声で挨拶
○ 長風呂読書(久しぶり!)
○ 腹筋100回(久しぶり!)
○ 人(刺激)に会う:俊輔、デジハリFlash
○ 家族、先祖に感謝
○ チーム、友人、客に感謝
○ 10人にありがとう
○ 5人からありがとう
○ お礼ハガキ/メール/FAX

さわるテレビ!COW-TELEVISION

スピンアウト有限会社
スピンアウトメルマガ
スポンサーサイト





ビジネスの秘訣 トラックバック(0)
代表取締役 高橋  康徳のブログ

高橋 康徳【プロフィール】

代表取締役 高橋 康徳
高橋 康徳
㈱カウテレビジョン代表取締役
【事業内容】
1. 情報発信コンサルティング
・誇大表現せず
・分かりやすく
・共感を呼ぶ
情報発信サポート事業
2. 動画制作事業
3. モチアップ早朝勉強会事業
【経歴】
広島大学(理学部化学科)卒業後、テレビ西日本(フジ系)入社。報道記者として9.11米同時多発テロのNY特派員記者を経験。テレビ局時代の8年間でニュース約3000本を取材。現在は福岡・香港を拠点としながら、世界で活躍する経営者の取材をライフワークとし、インターネットTV局「カウテレビジョン」を九州最大規模にまで育てる。国立九州大学非常勤講師も務めるなど、そのユニークな経歴から大学・企業・自治体からの講演依頼も多い。2005年福岡市ビジネスプラン大賞、2010年九州アントレプレナー(起業家)大賞など。趣味:釣り、スキー、インタビュー。
2004年 創業
2005年 カウテレビジョン開局
2007年 株式会社カウテレビジョン設立
詳細プロフィールはコチラ
【賞歴】
2010年 ニュービジネス協議会
アントレプレナー大賞
 

カレンダー

<< 2021年04月 >>

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近投稿された記事


 

 

 

アーカイブ