FC2ブログ

福井・東京から学生来社!行動力に感服

投稿日時:2007/04/09

また新しい1週間が始まりました。私たちカウTVは、「ホームページの動画屋」として九州シェアナンバー1を目指して今週も張り切っていきます!

ワクワクの使者 

先日、東京からある「特別なお客様」が来社しました。

20070409hirano01.jpg

その人物とは、(有)ハガレックスジャパンの平野豊宏社長。(写真中央)

ハガレックスさんは、スポーツ観戦時などにサポーターが顔に塗るフェイスペイントを、特殊な素材で開発した「ハガレックス」を主力商品として、日本から世界に向けて飛び立とうとされている会社です。そのトップの平野社長は、ハガレックスとは別に、「ワクワク総合研究室」という団体を主宰されていて、大勢の学生やフリーター、ニート諸君が集い、日々ワクワクの種を育てているという、大変ユニークな集団のボスです。

これがうわさのハガレックス!

勢いを大切に  

そんな平野さんが、学生4人を引き連れて、スピンアウト(カウTV事務局)を訪れました。聞くと、学生たちは、カウTVに以前から興味を持っていたそうで、平野さんが今回、福岡に出張だと聞くと、「スピンアウトには行かないんですか?」とのリアクション。そこから平野さんは僕のケータイに電話をし、「高橋さん、土曜か日曜空いてない?学生が会いたがってるんです」と。

そんな「勢いのみ」のような行動が大好きな僕ですので、二つ返事で「はい、土曜日空けます」と。すると、ホントに学生4人が平野さんに付いて、このためだけに、スピンアウトを来社したのですから驚きです。

歳をとると色んな言い訳を作って、自分が行動しないことを正当化したがるものですが、この彼らの行動力は、そんな「甘え」に喝!を入れてくれるものでした。学生諸君ありがとう!そして平野社長、心から感謝します!

スポンサーサイト





千客万来 トラックバック(0)

高橋社長、貴重な時間をありがとうございました。
確かに学生君たちのノリと勢いには驚かされることが
少なくありません。
しかし、そのノリと勢いを発揮させる高橋社長の
人間力にびっくりです。
実際に会って話して握手し、さらにはスピンアウト
メンバーの皆さんとお会いして納得です。
いよいよ一緒にワクワクするビジネスを創造して
いけそうな予感です。
人生、おおいに楽しみましょう♪

2007/04/10 20:48 | 平野豊宏

高橋社長、ワクワクする時間を過ごさせて頂きました。
ノリだけで行ってしまった、僕らに熱く語って頂きありがとうございます。
本気の大人に出会う度に自分の将来がワクワクしてきます。
自分の好きな本や、読んでみたい本がたくさんあったので、驚きました。
これも大きく捉えたら共時性の一つになるんだろーなと考えたり。
今回の縁を発展できるように、自分自身も熱く楽しい人生を航海
していきます♪
お時間つくって頂きありがとうございました。

2007/04/10 20:49 | 蛭田 一史

お忙しい中ありがとうございました。
憧れていたのもあり、ずっとワクワクしてました。
高橋社長に出会えたことほんと感謝しています。
スピンアウトのメンバーのみなさんがうらやましいと思いました。
そして、みんなカッコイイ大人でした。
同じ「福」つながりとして刺激受けまくりました。
福井ででっかいワクワク花火、打ち上げます!

2007/04/10 20:49 | 矢野 史晃

高橋社長、お忙しい中貴重な機会を設けていただき
ありがとうございました。
社長のお話を聞いて考えさせられること、勉強になること、
大変多くの気付きを得ることができました。
今回社長と出会えたことを宝物にし、
もっと多くの人を巻き込んでいきたいと思います。
この度は本当にありがとうございました!

2007/04/10 20:50 | 北住 祐樹

高橋社長、貴重な楽しい時間を共有させて頂きありがとうございました。
二年越しの思いが叶いました。
高橋社長のバイタリティをリアルに感じ、パワーを頂きました。
いまはもっとまだまだ吸収したいという思いです。
人生大いに楽しんでいきたいですね!!
今後ともよろしくお願い致します。

2007/04/10 20:50 | 阪本一真

☆平野さん
ホントわくわくしました。
人の持つパワーってやっぱりすごいですね。
宇宙を感じましたよ。マジで。
☆蛭田君
兄貴分としていいキャラを発揮してたね。
ぜひ平野さんと共に蛭田ワールド全開でお願いします。
☆矢野君
福井にまでカウTVの名前が広まっているのを実感し
嬉しくなるのと同時に、同じような想いを持つ人は
きっと日本中にいるんだろなぁと感じました。ありがとう。
☆北住君
まず一歩を踏み出した北住君の行動力に共感しました。
輝く自分を創ることで周りは自ずと付いてくることを
ぜひ感じてください。
☆阪本君
二年越しなんて言われるとこそばゆいですが、
福井のあのホームページの制作者がまさか福岡まで
来てくれるとは夢にも思わず、感激しました。ありがとう。
皆様、これからもどうぞ宜しくお願いします。

2007/04/11 10:10 | TAKA

スピンアウト初訪問

PING:
BLOG NAME
←いい顔してますねぇ~(実物はもっと良し)
「ホームページの動画屋」として九州シェアナンバー1を目指す
インターネット放送局「カウテレビジョン」の企...

2007/04/17 03:11 | no name

代表取締役 高橋  康徳のブログ

高橋 康徳【プロフィール】

代表取締役 高橋 康徳
高橋 康徳
㈱カウテレビジョン代表取締役
【事業内容】
1. 情報発信コンサルティング
・誇大表現せず
・分かりやすく
・共感を呼ぶ
情報発信サポート事業
2. 動画制作事業
3. モチアップ早朝勉強会事業
【経歴】
広島大学(理学部化学科)卒業後、テレビ西日本(フジ系)入社。報道記者として9.11米同時多発テロのNY特派員記者を経験。テレビ局時代の8年間でニュース約3000本を取材。現在は福岡・香港を拠点としながら、世界で活躍する経営者の取材をライフワークとし、インターネットTV局「カウテレビジョン」を九州最大規模にまで育てる。国立九州大学非常勤講師も務めるなど、そのユニークな経歴から大学・企業・自治体からの講演依頼も多い。2005年福岡市ビジネスプラン大賞、2010年九州アントレプレナー(起業家)大賞など。趣味:釣り、スキー、インタビュー。
2004年 創業
2005年 カウテレビジョン開局
2007年 株式会社カウテレビジョン設立
詳細プロフィールはコチラ
【賞歴】
2010年 ニュービジネス協議会
アントレプレナー大賞
 

カレンダー

<< 2021年04月 >>

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近投稿された記事


 

 

 

アーカイブ