FC2ブログ

山小屋ラーメン緒方正年会長インタビュー公開

投稿日時:2008/02/02
◇2008年2月2日(土)◇

昨日のブログに書いたとおり、社長室101に「山小屋ラーメン緒方正年会長」の番組が公開されました。お待たせしました。約2ヶ月ぶりの社長室の更新です。

カウTVのメルマガより

ラーメン山小屋の創業者を訪ねて福岡県香春町の本社にお邪魔しました。山小屋ラーメンの創業者・緒方正年会長は、元はトラック運転手。22歳の時、どうしても好きなラーメンの道にド素人のまま飛び込んだそうです。それから25年間ずっと1店舗のまま経営していたところ、ある日、小さなきっかけでたちまち全国へと広がっていき、ついには株式公開まで果たしたという一風変わった経歴です。その「小さな」きっかけとは?

ダイジェスト



もっと見たくなった人はコチラからご覧いただけます。


感想や励ましのメールをいただいています(抜粋)

◆福一不動産古川社長より
とてもすばらしい取材でした。ラーメンで株式公開まで。どうして、そこまでやれたのかが、手に取るようにわかりまいした。ありがとうございました。商品はラーメン一つ。「何でも客に聞く!」お客様が教えてくれる。商品戦略と現状分析がすばらしい会長でした。とても、勉強になりました。
(山小屋ラーメン緒方正年会長のVTRの感想でした)

◆ホワイトベース小串社長より
「3歳のお誕生日おめでとうございます。。。。。」右も左もわからない、新しいタイプの事業に進出するには大変な苦労があったことと思います。私も11年前に新しいことを始め、なんとかやっていますが高橋さんの今日のメールを見てポストカードをスタートした頃を思い出しました。スタートした頃の初心を思い出させていただき「ありがとうございます」。私は「アナログのはがき」高橋さんは「デジタルの映像」分野は違いますが、お互いの商売は「お客様の心に何かを届ける」という意味では共通するところが有ると思います。これからも、ガンガン発展して下さい。。。心より祈っています。
(昨日の記事「カウTVが3歳になりました」に対するメールでした)

小串様、古川様、とても嬉しいメールをありがとうございます。さらにやる気が沸いてきました!カウ視聴者のお役に立てるようがんばります!

高橋康徳

今日のモチマネワード  
モチマネワード532:山小屋ラーメン緒方正年会長インタビュー公開

凡事徹底リスト
 × 早起き7時まで:どうも二度寝で7時半
 ○ 凡事チェック
 ○ 新聞(ニュース)
 ○ がっちり握手
 ○ 大声挨拶
 ○ 刺激に会う:カウ3周年
 ○ 家族、先祖に感謝
 ○ チーム、友人、客に感謝
 ○ お礼ハガキ/メール/FAX
スポンサーサイト





恩人・仲間たち トラックバック(0)
代表取締役 高橋  康徳のブログ

高橋 康徳【プロフィール】

代表取締役 高橋 康徳
高橋 康徳
㈱カウテレビジョン代表取締役
【事業内容】
1. 情報発信コンサルティング
・誇大表現せず
・分かりやすく
・共感を呼ぶ
情報発信サポート事業
2. 動画制作事業
3. モチアップ早朝勉強会事業
【経歴】
広島大学(理学部化学科)卒業後、テレビ西日本(フジ系)入社。報道記者として9.11米同時多発テロのNY特派員記者を経験。テレビ局時代の8年間でニュース約3000本を取材。現在は福岡・香港を拠点としながら、世界で活躍する経営者の取材をライフワークとし、インターネットTV局「カウテレビジョン」を九州最大規模にまで育てる。国立九州大学非常勤講師も務めるなど、そのユニークな経歴から大学・企業・自治体からの講演依頼も多い。2005年福岡市ビジネスプラン大賞、2010年九州アントレプレナー(起業家)大賞など。趣味:釣り、スキー、インタビュー。
2004年 創業
2005年 カウテレビジョン開局
2007年 株式会社カウテレビジョン設立
詳細プロフィールはコチラ
【賞歴】
2010年 ニュービジネス協議会
アントレプレナー大賞
 

カレンダー

<< 2021年04月 >>

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近投稿された記事


 

 

 

アーカイブ