FC2ブログ

はい、何か打って!

投稿日時:2006/06/08
■今日の名言
 「お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ」
  -ダンテ(イタリアの詩人・政治家)-
  BLOGランキング↑刺さる言霊!


「何でもいいから適当にキーボード打って!」

突然そうリクエストされたら、あなたは何を打ちますか?


 あああ・・・
 sisasjiglkajsdijgiaidjalijdfai・・・
 本日は晴天なり本日は晴天なり・・・


僕は、今まさにその状況でキーボードを打っています。

実は今リアルタイムでFBS福岡放送の取材を受けています。
僕の真ヨコでカメラマンが僕にカメラを向けているのですが、
「テキトーにキーボードを打って下さい!」と言うのです。

なので、こんな他愛もないタイピングをしているわけ。


出演する番組は福岡市の広報番組「MADE IN ふくおか」です。

FBSの取材を受けてます

去年、スピンアウトが大賞を受賞した福岡市のビジネスプランコンテストが
今年も間もなく開催されるということで、今年はさらに大々的に広報しようと
テレビ番組で流すことになったそうなんです。

インタビューは、福岡市への感謝の言葉のオンパレードでした。
福岡市創業支援室の方も大喜びではないかと思います。

安川さん、高松さん、お楽しみに!

放送日時は7月8日(土)11:45~11:50(福岡ローカルです)

興奮のBLOGランキング←ありがとうございます!

COWTVへジャンプ!


□今日のモチマネワード
モチマネワード389:はい、何か打って!

一次リーグ突破できるか?
スポンサーサイト





メディアに取材されました トラックバック(0)

私も適当にってリクエストされたことあります!!すごくお気持ち分かります!シチュエーション全然違いますけど思わず笑ってしまいました。楽しそうですね!えっと私の場合は適当に英語喋ってみて!というのと、英文タイピングの検定に合格したのを後輩に知られてしまい、適当に打ってみて!と言われました。当時使っていたのはガッガッガッガッガッ・・・チンッ!と行間変更は手で戻す・・・あの古いタイプのタイプライターだったので、リボンと紙がまさに無駄になりました。何を打ったかと言いますと・・・大好きな歌。歌いながら打ってみました。無駄と思われる瞬間を楽しんでみた思い出があります(^^)

2006/06/08 15:34 | tomoko

tomokoさん
気持ちを分かってくれてありがとうございます!!
よく「何事も無駄はない」と言いますが、
結局は「無駄にしない!という気持ち」こそが一番大事なのでしょうね。

2006/06/17 00:51 | 高橋

代表取締役 高橋  康徳のブログ

高橋 康徳【プロフィール】

代表取締役 高橋 康徳
高橋 康徳
㈱カウテレビジョン代表取締役
【事業内容】
1. 情報発信コンサルティング
・誇大表現せず
・分かりやすく
・共感を呼ぶ
情報発信サポート事業
2. 動画制作事業
3. モチアップ早朝勉強会事業
【経歴】
広島大学(理学部化学科)卒業後、テレビ西日本(フジ系)入社。報道記者として9.11米同時多発テロのNY特派員記者を経験。テレビ局時代の8年間でニュース約3000本を取材。現在は福岡・香港を拠点としながら、世界で活躍する経営者の取材をライフワークとし、インターネットTV局「カウテレビジョン」を九州最大規模にまで育てる。国立九州大学非常勤講師も務めるなど、そのユニークな経歴から大学・企業・自治体からの講演依頼も多い。2005年福岡市ビジネスプラン大賞、2010年九州アントレプレナー(起業家)大賞など。趣味:釣り、スキー、インタビュー。
2004年 創業
2005年 カウテレビジョン開局
2007年 株式会社カウテレビジョン設立
詳細プロフィールはコチラ
【賞歴】
2010年 ニュービジネス協議会
アントレプレナー大賞
 

カレンダー

<< 2021年04月 >>

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近投稿された記事


 

 

 

アーカイブ