FC2ブログ

10ヶ月の時を経て

投稿日時:2005/12/02
12月1日(木)

今年2月1日の開局から10ヶ月の時を経て本日、
インターネット放送局COWTVのリニューアルが実施された。

午前9時。トップページを一次閉鎖。
WEBマスターの号令と共にファイルの移植が始まった。

続きを読む前に・・・人気ブログランキング

■君は見たか?COWTV幻のリニューアル移行画面
幻の移行ページを見たか?

作業時間は9時~12時までの3時間しかない!
急げ!急いで落ち着いて急ぐんだ!(おかしいが、現場はこんな感じだった)

「はいこっち下げた!」「じゃ上げるよ」「よし次!」

さながら火事場の「バケツリレー状態」だ。
天野、安永、俊輔の息の合ったコンビプレーで着々と作業が進んでいく。

映像コンテンツを主力とするCOWTVは大容量ファイルを多数保有しているため、
作業は、旧ファイルをサーバーから削除し容量を確保しながら新ファイルを
アップロードしていくという手順だ。順番に沿って整然とやらねば混乱の元だ。

が、3時間で終わるはずの作業予定が、HTMLの誤設定や映像ファイルの設置場所違いなど、
思わぬ落とし穴が連発した。結局、作業が完了した頃には時計は午後2時を回っていた。

不測の事態を予測してもっと時間に余裕を持つべきだったと反省した。

ところで、こうしたドタバタの作業中もひっきりなしにアクセスがあったようだ。
首を長くして更新を待って頂いた視聴者の皆さん本当にありがとうございました。

応援お願いします!最新人気ブログランキング

それでは今回のリニューアルのまとめ。変更点は以下の通りです。

1.会員制コンテンツをスタート 
ハイクオリティな映像を視聴者の皆様の嗜好に合わせて制作・オンエア
 していくため、COW会員登録システムを導入しました。

2.コンテンツ紹介

(1)社長室101(ワンオーワンと読みます)
 九州を中心に世界で活躍する企業トップに次々とインタビューします。
 ドラクエ8やローグギャラクシーの生みの親レベルファイブ日野社長や
 シルバーアクセ日本一の63店舗チェーンのストーンマーケット中村社長、
 スカイマーク元専務のビッグフィールドマネジメント大野社長など、
 多士済々なトップインタビューを、惜しげもなく無料公開します。
 新たなリクルートツールとして、また、ビジネスの絶妙なヒントとして、
 その用途は無限大に広がります。

(2)学生生活101
 学生たちのユニークな活動をインタビューでお届けします。
 主に学生の視聴者の皆さんに刺激や興奮をお届けしようという番組です。

(3)トツナナ(突然7回ウラ)
 野球の7回ウラのように街角で突然ジェット風船飛ばしをして盛り上がり、
 ついでに道端のゴミを拾って街をキレイにしてしまおうという社会派プロジェクト。
 すでに7回を数え、その参加者200人に達しようとしています。
 第7回でついに東京に飛び火!今後は広島や仙台、名古屋にも?!

(4)ウナギのぼりキャンペーン
 ソーシャルネットワークmixiをウナギ画像で占領してしまおうという
 ユニーク企画。その心は「ウナギ」→「うなじ」→「見返り美人」にアリ。

(5)大学祭見返り美人プロジェクト「COWTVグランプリ」
 福岡の大学生500人が見返り美人となって大学祭をPRしました。
 現在はその集大成としてナンバーワンを決める「COWTVグランプリ」を開催中。
 あなたの一票がナンバーワン女子大生を決めるかもしれません!

(6)フォーラム
 COWTV会員用掲示板・・・イベント告知やスタッフとの意見交換にどうぞ
 読んでみてコレ・・・COWTVおススメの書籍をご紹介します
 聴いてみてコレ・・・COWTVおススメのCDやDVDをご紹介します

(7)映像ライブラリー・・・非会員でもご覧いただけます。
 COWTVがこれまでに制作した映像集や、COWTVオリジナル「さわるテレビ」を
 活用した街頭インタビュー集を一挙公開します。

(8)ビジネスDVD販売
 COWTVが厳選して大学生から社会人まで役立つDVDをリーズナブル価格でご提供。
 特に村尾隆介氏のDVDは海外のビジネスセンスを取り入れたい若者必見の内容です。

(9)勝負のための名刺「DiNC」
 就職活動にビジネスに名刺をもう一ランク上のツールとして使うことをご提案。
 人脈構築のために計算されつくしたデザイナー名刺をあなたも体感してみませんか。

(10)メールマガジン登録
 COWTVの更新情報を伝えるメルマガ「COWBOYレポート」
 ヤル気のコントロール法を伝授するメルマガ「モチマネ」
 どちらも週刊メルマガで毎週土曜日に発行中です!

10ヶ月目のリニューアル。
人間の子供は産まれるまでに10月10日かかるというから、ほぼ同じ時間が経ったことになる。
今日のリニューアルは「COWTVが新たに生まれ変わった日」として記憶に残しておこう。

皆さん、今後ともCOWTVをどうぞよろしくお願いいたします。

最後に人気ブログランキングのクリックをお願いします!

□今日のモチマネワード
モチマネワード267:10ヶ月の時を経て

ランキング発表!一発クリックお願いします!

今週の1分間アンケート「X'masプレゼント『もらう』&『あげる』それぞれのお値段は?」

皆さんの力を貸してください!1クリックハッピー!
 ↓ ↓ ↓ ↓
最新人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑ ↑
皆さんのワンクリックがパワーの源!ありがとうございます。

□11/30(水)の凡事徹底リスト
 × 早起き7時まで
 ○ 凡事チェック
 ○ 年間目標を読む
 ○ ブログを書く
 ○ 新聞(ニュース):楽天が譲歩しTBSと合意
 ○ 握手&大声挨拶:SAGAダイレクトのメンバー
 △ 長風呂読書:カモメが翔んだ日
 × 腹筋100回
 ○ 人(刺激)に会う:SAGAダイレクトのメンバー
 ○ 家族、先祖に感謝
 ○ チーム、友人、客に感謝
 ○ 10人にありがとう
 ○ 5人からありがとう
 ○ お礼ハガキ/メール/FAX
スポンサーサイト





千客万来 トラックバック(0)

リニューアルおめでとうございます!
幻の画面は意見させて頂きましたよ!
これからもますます楽しい企画を
楽しみにしています。

2005/12/02 16:31 | U1

U1さん
ありがとうございます。
これからどんどんコンテンツを充実させていきますので
どしどしご意見・ご要望などを聞かせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

2005/12/03 10:58 | 高橋

代表取締役 高橋  康徳のブログ

高橋 康徳【プロフィール】

代表取締役 高橋 康徳
高橋 康徳
㈱カウテレビジョン代表取締役
【事業内容】
1. 情報発信コンサルティング
・誇大表現せず
・分かりやすく
・共感を呼ぶ
情報発信サポート事業
2. 動画制作事業
3. モチアップ早朝勉強会事業
【経歴】
広島大学(理学部化学科)卒業後、テレビ西日本(フジ系)入社。報道記者として9.11米同時多発テロのNY特派員記者を経験。テレビ局時代の8年間でニュース約3000本を取材。現在は福岡・香港を拠点としながら、世界で活躍する経営者の取材をライフワークとし、インターネットTV局「カウテレビジョン」を九州最大規模にまで育てる。国立九州大学非常勤講師も務めるなど、そのユニークな経歴から大学・企業・自治体からの講演依頼も多い。2005年福岡市ビジネスプラン大賞、2010年九州アントレプレナー(起業家)大賞など。趣味:釣り、スキー、インタビュー。
2004年 創業
2005年 カウテレビジョン開局
2007年 株式会社カウテレビジョン設立
詳細プロフィールはコチラ
【賞歴】
2010年 ニュービジネス協議会
アントレプレナー大賞
 

カレンダー

<< 2021年04月 >>

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近投稿された記事


 

 

 

アーカイブ