FC2ブログ

トップオブヒルズ

投稿日時:2005/09/11
おはようございます。カウテレビジョンの高橋です。

この2日間。なんだか意味不明なほど「事件」だらけでした。
青山通りのスタバでゆっくりブログ書きながら思い出します。

ランキング発表!

 1.TUKTUK表参道にあらわる
 2.マエケンフィーバー
 3.ハコ乗りベンツ
 4.手弁当プロ軍団
 5.トップオブヒルズ
 6.ここは天神?六本木?

まず、今回の上京の主目的。それは、天然石アクセサリーショップ
「ストーンマーケット」青山通り店の開店ドキュメントの取材でした。
今回のパートナーは天野龍。COWTVが誇るエースカメラマンです。

1.TUKTUK表参道にあらわる!

TUKTUK(トゥクトゥクと読みます)って乗り物をご存知?
微笑みの国タイで庶民の足として利用されている三輪バイク(自動車?)。


このTUKTUKが今回のストマ新店オープンの大PR作戦の立役者となった。
ただでさえ目立つ車体をピンク色のチラシで覆いつくした姿で表参道を疾走。
そのTUKTUKの姿に、沿道からは「かわいー」「かわいー」の大合唱。

このTUKTUK。ストマの中村社長がわざわざタイからコンテナで輸送して、
日本で公道で走れるよう陸運局に申請しナンバープレートを取得したもの。
一周十数万円かかるテストコースを20週走ってまで取得した貴重な免許です。
原価30万円に満たない“車”にロマンを感じ、労力を厭わない生き方は尊敬。

2.マエケンフィーバー

TUKTUKともう一つ。今回のオープンの切り札!それがタレント「前田健」だ。
マイヤヒ~♪マイヤフ~♪マイヤハッハ♪の「恋のプチアゲ♂天国」で女子高生を
中心に若者の間で大フィーバーを巻き起こしているトランスのカリスマ通称マエケンである。


ギャルズの格好でTUKTUKに乗り込み、ラフォーレの前を、渋谷109の前を練り歩く。
もう大変な超騒ぎ。マエケンあっという間に群集に飲み込まれキャーキャー状態。

渋谷から宮益坂へ抜け大勢の客を引き連れて店に到着。
ストマ青山通り店の前はあっという間に100人の行列。
恐るべしマエケン!上昇中の芸人のパワーを目の当たりにして大興奮。

3.ハコ乗りベンツ

TUKTUKのマエケン取材はRKB「ピーチーズのお気に入り」の持永Dとの共同ロケとなった。
街を走るTUKTUKを撮影するためには併走する車が必要なので「タクシーを手配する?」と
話していたところ、ストマ開店のお祝いに来ていた中洲のホストクラブのオーナーが
「これ使って」と取材車を提供してくれた。しかもベンツ!運転手付き!マイガッ!

ベンツの車窓から2台のカメラがニョキッと飛び出し走るTUKTUKを追いかける姿は
もう異様の一言。その瞬間、表参道~渋谷~青山はストーンマーケット祭りですわ。

4.手弁当プロ軍団

この“ストマ祭り”を演出した面々、実はほぼ全員が「福岡から」やってきていた。
上記ピーチーズのスタッフやホストクラブのオーナーをはじめ、広告代理店マン、
雑誌編集長、そして我々インターネット放送局と多士済々だ。しかもほぼ手弁当で。
中村社長の「楽しいことしようぜ!」という呼びかけに組織を超えて各分野の
プロフェッショナルたちがはるばる福岡から大集結したのだ。

そこに共通する想い。それは「自分が楽しみ、人を楽しませる」ということだけだった。

5.トップオブヒルズ

こうしてストーンマーケット青山通り店の初日は大盛況のうちに幕。祭りは大成功。
最後にすぐ近くのレストランで打ち上げパーティー。再びのマエケンフィーバーあり、
サプライズあり、アンビリーバボーなデカさの高級天然石プレゼントありで盛大に
打ち上げた後、二次会で僕らを待ち構えていたのはさらなる「サプライズ」だった。

タクシーで連れて行かれた先はおなじみ、六本木ヒルズ。

がしかし、エントランスが普通出入りする所とは違う。厳重に警備員されたゲート。
そこをくぐり抜けるとのっぺらぼうのエレベーターが。


停止階の表示は2Fと49F、50F、51Fのみ。
目指すは最上階TOP OF HILLS!広がる東京の夜景!グレイト!

会員制の高級バー“ヒルズクラブ”に招かれるとは思いもよらず最高のプレゼントだった。
横にいる天野もさすがに興奮気味。中村社長ありがとうございます!
席に座ると音も立てずサーバーが背後に現れ「同じシャンパンでいいですか?」と尋ねる。
とりあえず「はい」と答えると、現れたのはシャンパンの王様ドンペリ。うひゃー。

こんな店、かけ出し経営者の自分にはまだまだ場違いであることは重々理解できる。
が、こういう世界を実際に見ておくことは自分のモチベーション・マネジメントの
一環としてとっても大切なことだと感じた。

6.ここは天神?六本木?

その後、店を移動しようとするが時間が遅すぎてどこも開いていない。しかし全員が
まだ興奮状態で“お開き”という雰囲気ではなく、そのまま六本木カラオケ館に突入。
もちろん中村社長も一緒だ。
AIビジョン後山編集長の絶妙のダンス&マイクパフォーマンスでRKB岩熊氏も大爆笑!

結局何時間いたのか分からないけど死ぬほど笑って大騒ぎして、終わって外に出た。
明るい。時計を見ると6時半。わお。「天神の朝みたい~!」などと意味不明なことを
言いつつホテルへ帰還。興奮して眠れないかと思いきやバタンキュー。


本当に“祭り”そのものな1日だった。

ストマ中村社長、そして素敵な興奮を下さった皆さん、本当にありがとうございました!

ランキング発表!←へぇの数だけクリックを!(ウソです!1回で十分!)

■今日のモチマネワード
モチマネワード203:トップオブヒルズ

大学祭ポータルTVプロジェクト
今週の1分間アンケート
ブログTOP/モチマネワード一覧へ
触るテレビ!カウテレビジョン

最後まで読んで下さってありがとうございます。
ハイテンションで書いています。ぜひ皆さんの力を貸してください!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
最新人気ブログランキング。今日もクリックありがとうございます。
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
皆さんのワンクリックがパワーの源!ありがとうございます。

■9/10(土)の凡事徹底リスト(ストマ祭りの一日)
× 早起き7時まで・・・10時。久々よく寝たー。
○ 凡事チェック
○ 年間目標を読む
× 新聞(ニュース)
× ブログ書く
○ 握手&ビシッと挨拶:祭り
× 長風呂読書
× 腹筋100回
○ 人(刺激)に会う:祭り
○ 家族、先祖に感謝
○ チーム、友人、客に感謝
○ 10人にありがとう
○ 5人からありがとう
× お礼ハガキ/メール/FAX
スポンサーサイト





ビジネスの秘訣 トラックバック(0)

高橋さん、こんにちは!
すばらしい時間を過ごしていますね。
9月22日から福岡に行きます。
そのときにお会いできればうれしいです。
改めて連絡しますね。

2005/09/11 18:11 | 平野豊宏

平野さん
ありがとうございます。
22日に福岡市主催のビジネスプランコンテストの最終審査があるのですが
23日以降でしたら結構ヒマなのでお会い出来そうです。
よろしくお願いします!楽しみにしています!

2005/09/12 00:35 | 高橋

私は無名の作曲家です。現在、パトロンまたはスポンサーを募集しています。
ご興味があれば、私のサイトで作品を鑑賞し、その価値があると判断された場合は、
eメールにてお知らせください。

2005/09/12 12:26 | datura

すごい!もの凄い臨場感で「表参道~渋谷~青山」の様子が思い浮かびます。
すべてがカッコイイ場面ですね。
相変わらず、刺激的で素敵な人たちと、イイ仕事してますね!
ハコ乗りベンツからのドキュメント映像、ぜひ見たいものです。

2005/09/12 14:06 | 梁瀬一郎

daturaさん
情報ありがとうございます。
興味がありましたらご連絡差し上げます。

2005/09/12 16:51 | 高橋

梁瀬さん
コメントありがとうございます。
ああ、伝わりましたか?嬉しいです。
ドキュメント映像はCOWTVで再来週ごろからオンエアしますので
チェキってくださいね!ぜひ!!

2005/09/12 16:52 | 高橋

代表取締役 高橋  康徳のブログ

高橋 康徳【プロフィール】

代表取締役 高橋 康徳
高橋 康徳
㈱カウテレビジョン代表取締役
【事業内容】
1. 情報発信コンサルティング
・誇大表現せず
・分かりやすく
・共感を呼ぶ
情報発信サポート事業
2. 動画制作事業
3. モチアップ早朝勉強会事業
【経歴】
広島大学(理学部化学科)卒業後、テレビ西日本(フジ系)入社。報道記者として9.11米同時多発テロのNY特派員記者を経験。テレビ局時代の8年間でニュース約3000本を取材。現在は福岡・香港を拠点としながら、世界で活躍する経営者の取材をライフワークとし、インターネットTV局「カウテレビジョン」を九州最大規模にまで育てる。国立九州大学非常勤講師も務めるなど、そのユニークな経歴から大学・企業・自治体からの講演依頼も多い。2005年福岡市ビジネスプラン大賞、2010年九州アントレプレナー(起業家)大賞など。趣味:釣り、スキー、インタビュー。
2004年 創業
2005年 カウテレビジョン開局
2007年 株式会社カウテレビジョン設立
詳細プロフィールはコチラ
【賞歴】
2010年 ニュービジネス協議会
アントレプレナー大賞
 

カレンダー

<< 2021年04月 >>

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近投稿された記事


 

 

 

アーカイブ