FC2ブログ

近未来予想図

投稿日時:2005/08/11
スゴかった!愛知万博。

何がスゴカッタのか?最新☆BLOGランキング!←ありがとうございます!

何がって・・・スゴい混雑、スゴい長蛇の列、スゴい灼熱の太陽・・・フラフラになりながらの取材でした。最初の目的はムーミン一座のショー。炎天下のオープンスペースでムーミンの気ぐるみに身を包んだスタッフたち超大変。ましてや真夏でも20℃前後というフィンランド人たちには地獄だったろう。それでも子供たちに夢を与えたいという姿勢は素晴らしかった。ところで、予想通り日本の観客のほとんどはムーミンがフィンランド出身とは知られていなかったようだった。地元テレビ局が取材に来ていたので東海地区での知名度はいくらかアップするか?

夜は名古屋名物味噌カツ。天野と二人クタクタになりながらも充実の乾杯。

8月10日(水)

出張2日目。行き先は会場で人気ナンバー1のトヨタパビリオン。まず目を引いたのがズラリ居並んだ綺麗どころのお姉さん方、さすが日本ナンバーワン1兆円企業。世界のトヨタ!だった。で、当のショーだが、これまた文句なしのハイレベル。30分間息つく暇もなく。

※ここから先は「ネタばれ」の可能性ありなので今から愛知万博へ行くという人は見ない方がいいかも。

ショーではいきなり2速歩行ロボットがトランペットを吹きながら登場。そして「生きるとは動くこと」のナレーションから精霊たちが炎、水、地、空をイメージさせるダンス。タマゴのような形をした1人乗りの近未来車両がネオンを光らせながら登場。床から炎が噴き出したり水のアーチができたり、床自体がイルミネーションのスクリーンになったり。全ての動きが3次元でプログラミングされ、その一つ一つがぶつかり合うことなく見事に調和して一体感を醸し出す。ずっと鳥肌立ちっぱなしだった。

この近未来の世界。たとえるならバック・トゥ・ザ・フューチャーの時代がすぐそこまで来ているんだなぁと実感しました。

最新☆BLOGランキング!←ありがとうございます!

■今日のモチマネワード
モチマネワード176:近未来予想図

感想でも何でも高橋にメールを書く→必ず読みます!

新企画!ヘビメタ社長×スピンアウト社長の就職支援イベント8.26

第3回WEBクリエーション・アウォード
ブログTOP/モチマネワード一覧へ
触るテレビ!カウテレビジョン
COWTVメルマガ
スピンアウト有限会社
スピンアウトメルマガ

8月3日「維新の志」終了。ありがとうございました

■8/9(火)の凡事徹底
× 凡事チェック
× 年間目標を読む
○ 新聞(ニュース)
○ ブログ書く
○ 握手する:ヘイッキ氏
○ 大きな声で挨拶
× 長風呂読書
× 腹筋100回
○ 人(刺激)に会う:万博の人々
○ 家族、先祖に感謝
○ チーム、友人、客に感謝
○ 10人にありがとう
○ 5人からありがとう
- お礼ハガキ/メール/FAX
スポンサーサイト





季節の風物詩 トラックバック(0)

はじめまして名古屋出身のぴのと申します。
名古屋にいらしてたんですね。一足遅かった!(なにが?)
エキスポのオススメはリニア館です。子供が大喜び!

2005/08/11 18:04 | ぴの

◇ぴのさん
はじめましてコメントありがとうございます。
なんと!リニア館ですか!
確かに子供へのインタビューで
「リニア館が好き!」
というのが多かった気がします。

2005/08/13 15:18 | 高橋

代表取締役 高橋  康徳のブログ

高橋 康徳【プロフィール】

代表取締役 高橋 康徳
高橋 康徳
㈱カウテレビジョン代表取締役
【事業内容】
1. 情報発信コンサルティング
・誇大表現せず
・分かりやすく
・共感を呼ぶ
情報発信サポート事業
2. 動画制作事業
3. モチアップ早朝勉強会事業
【経歴】
広島大学(理学部化学科)卒業後、テレビ西日本(フジ系)入社。報道記者として9.11米同時多発テロのNY特派員記者を経験。テレビ局時代の8年間でニュース約3000本を取材。現在は福岡・香港を拠点としながら、世界で活躍する経営者の取材をライフワークとし、インターネットTV局「カウテレビジョン」を九州最大規模にまで育てる。国立九州大学非常勤講師も務めるなど、そのユニークな経歴から大学・企業・自治体からの講演依頼も多い。2005年福岡市ビジネスプラン大賞、2010年九州アントレプレナー(起業家)大賞など。趣味:釣り、スキー、インタビュー。
2004年 創業
2005年 カウテレビジョン開局
2007年 株式会社カウテレビジョン設立
詳細プロフィールはコチラ
【賞歴】
2010年 ニュービジネス協議会
アントレプレナー大賞
 

カレンダー

<< 2021年04月 >>

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近投稿された記事


 

 

 

アーカイブ