FC2ブログ

スポンサーサイト

投稿日時:--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 トラックバック(-)

嗚呼、元木哲三と徳田和嘉子

投稿日時:2013/12/27


先日、クロスFMの番組「モーニングゲート」に出演させてもらいました。そのご縁で今夜、ナビゲーターの元木哲三さんとお食事でした。

(カウテレビジョン社内ではブログについて「◎◎さんと食事した!という記事は禁止」という決まりがあるんですが、今日のは違った意味があるので書かせてくださいね。)

元木さんはラジオパーソナリティと同時にライターでありインタビュアーが本業です。つまり、僕も元木さんも職業インタビュアー。その2人が互いに話し手・聞き手になるという、なんとも奇妙で、贅沢で、エキサイティングな、あっという間の時間でした。実りもありました。

実は、元木さんとは、数年前にランチェスターの勉強会で知り会い、お互いに「職業=インタビュアーかつライター(記者)」という共通点で、しかも、その後に年賀状で「高橋さんとは何かご一緒できそうな予感です」と書かれていたため、ずーっと「気になる存在」でした。(元木さんも同じことを感じていたようです)

そんな僕ら、気になるけど、なかなか関係が深まらない2人の縁でしたが、それが「あるコネクターの登場」によって一気に花開きました。

そのコネクターとは、徳田和嘉子さん(下の写真中央)。福岡で今注目を集めているクロスFMの立て直しを成功させた若き社長です。その徳田さんが元木さんの番組に僕を出演者として招待してくれたことで、関係が一気に加速したのです。



徳田さんいわく「元木さんと高橋さんは、応援者の層が近いからきっと合うと思ったんです」と。恐るべし徳田和嘉子。もはや感謝の言葉も見つかりません。

元木さん、徳田さん
こらからまた、楽しみが増えました。
面白いことをドンドン実現させていきましょう!

☆番組紹介☆
カウ社長室No.206 クロスFM 徳田和嘉子社長インタビュー
http://www.cowtv.jp/channel/boss/206tokuda/

感謝!

高橋康徳
株式会社カウテレビジョン
2013.12.27

新・新・ 凡事徹底リスト
○ 個人理念チェック
× 早起き6時まで
○ 凡事チェック
○ 体重計に乗った?:68.0kg
○ がっちり握手
○ 上機嫌でいる
○ 刺激会う:元木哲三、徳田和嘉子
○ 家族、先祖に感謝
○ チーム、友人、お客様に感謝
○ お礼ハガキ/メール/FAX
○ 寛容の精神を心がける

追伸:この縁の元をたどると、徳田さんとつないでくれたアヴァンティさん、清澄社長にも、感謝です!!
スポンサーサイト


恩人・仲間たち トラックバック(0)
代表取締役 高橋  康徳のブログ

高橋 康徳【プロフィール】

代表取締役 高橋 康徳
高橋 康徳
㈱カウテレビジョン代表取締役
【事業内容】
1. 情報発信コンサルティング
・誇大表現せず
・分かりやすく
・共感を呼ぶ
情報発信サポート事業
2. 動画制作事業
3. モチアップ早朝勉強会事業
【経歴】
広島大学(理学部化学科)卒業後、テレビ西日本(フジ系)入社。報道記者として9.11米同時多発テロのNY特派員記者を経験。テレビ局時代の8年間でニュース約3000本を取材。現在は福岡・香港を拠点としながら、世界で活躍する経営者の取材をライフワークとし、インターネットTV局「カウテレビジョン」を九州最大規模にまで育てる。国立九州大学非常勤講師も務めるなど、そのユニークな経歴から大学・企業・自治体からの講演依頼も多い。2005年福岡市ビジネスプラン大賞、2010年九州アントレプレナー(起業家)大賞など。趣味:釣り、スキー、インタビュー。
2004年 創業
2005年 カウテレビジョン開局
2007年 株式会社カウテレビジョン設立
詳細プロフィールはコチラ
【賞歴】
2010年 ニュービジネス協議会
アントレプレナー大賞
 

カレンダー

<< 2018年10月 >>

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近投稿された記事


 

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。